海外介護事業サポート

「血圧の薬を飲んでいます」

「はい、自分の事は全部自分で出来ます。
普段も、1人で出かけてるし、体力にも自信あります!」

そんなアクティブシニアの皆さん。
何か、お薬を飲んでいる等はございませんか?

「薬?ええ、ちょっと血圧の薬を飲んでいて…
でも、ちゃんと病院に行っています。
コントロールは出来てるって言われています!」

それは良かった(*’ω’*)
でも、コントロール中という事は、もしかしたら、
ちょっとした事で上がりやすいかもしれませんよね。

「たまぁに、少し高くて頭がちょっと痛かったり…」
「急に血圧が上がった時の為に、ニトログリセリンをもらっています」
「あ、この前薬が変わりました」
「そういえば、出来るだけ朝測るようにと言われていました」
「私、薬は飲んでないけど、ちょっと高めと言われています」

血圧は、普段の生活の中でも、ちょっとした事で
急に上がったり下がったりします。
環境変化による変動もあります。
基本的に、温かい場所では血圧が上昇する事は少ないかもしれませんが、
逆に、

過度の暑さや
不慣れな場所
日常との違いに対する緊張感

そんな事が、血圧を上げてしまう原因になる事もあります。
また、それらの血圧変動は、ちょっとの休息で落ち着く事も多いのです。

自覚症状がないままに血圧が上がり、
気付かずに動き続けて、さらに上がり…
そんな事にも、なりかねませんね。

まごのてグローバルでは、
『出発前の血圧測定(バイタルサインチェック)』
というサービスも可能です。

お出かけ前に、一緒に体調チェック。
1日の始まりに、一緒に体調チェック。

小さな確認と予防が、緊急事態も防ぎます\(^o^)/
ぜひ、御相談下さいね。

▽“まごのてグローバル”とは?(ブログよりおさらいはこちら!)
http://magonoteglobal.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
http://magonoteglobal.blog.fc2.com/blog-entry-54.html

IMG_5456.jpg

*******************************************************************
  ▣まごのてグローバル お問合せ先▣
  電話:+63 915 213 9507  (フィリピン・日本語可)
  email:global@magonote-group.com
  HP: https://global.magonote-group.com/ 
  Facebook:Magonote Global Corp. ➡フェイスブック メッセージをご利用下さい。
  LINE ID:magonoteglobal

  ブログ:「セブで楽しく安全に!」(当ブログ)➡メッセージ フォームをご利用下さい。
********************************************************************

********************************************************************
  ▣まごのてグループ 本社ホームページ▣
  http://www.magonote-group.com/