海外介護事業サポート

短時間視察ツアー(マクタン&ニュータウン編)1

「関連事業を中心にセブの視察をしたいです」
弊社の母体・まごのてグループの「ほっと株式会社」T社長が、
2泊3日(実質滞在時間1日半)で、セブを訪れてくれた。

京都では、自らも利用者様宅を訪問する等お忙しいT社長。
フィリピン&セブの様子を自身の目で確認したいと、足を運んでくれました。

「観光やビーチリゾートで遊ぶとか、いらないですから~」
限られた時間、完全に視察メインという事で決めた行き先はこちら↓

 ■マクタンニュータウン&周辺(キャピタライズさんの内部案内付)
 ■UC Medical Center(病院)(JHDと病院スタッフによる各部門内部案内付)
 ■NGO『誰でもヒーロ―』(ボランティア団体)(施設・団体紹介、現地小学校視察、奨学生家庭訪問)
 ■短期語学留学体験(語学学校GSAGI)(プログラム・学校紹介と、実際の英語レッスン)

各団体様とまごのてグローバルとの関係・シニアプログラムや、フィリピン・セブの状況を一緒に説明。
その合間には、マクタン島の現地の様子を散策

今回はまず、1日目「マクタン&ニュータウン編」!

 

マニラの空港からホテルに向かうタクシーで早速やられました~」
マニラ出張の後にセブを訪れてくれたT社長、初めてのフィリピンで一人でタクシー。
言葉も事情も分からず… なにやら高いなと気づいたが、
夜間無事にホテル到着が先決とP1500を支払ったと。(高!)

 *ちなみに、通常料金はP200(450円位)前後です

「まぁまぁこれも経験。洗礼を受けましたよ~」と、楽しそうに話すT社長。
英語はわからないけど度胸はあり。
他国を知ろう・楽しもうという気持ちにあふれている方です(*^-^*)素敵ですね!

マニラ→セブ便も、フィリピン航空ながら2時間遅れ。
マニラの空港にいるI社長と、LINEで連絡をとりながら確認
「どうやら飛行機が遅れている様なんですけど…何いってるのかさっぱり分かりません。
ゲートが変更になったりも、もしかしてしますか?」

そう、フィリピンではよくある事ですが、

 飛行機の時間が日常的によく遅れる事。(日常的なので、騒ぎにもならない事)
 □搭乗予定ゲートがよく変わる事。

確かに日本ではこれ、事件です(^^;)
LINEでのやり取りで、片言英語での上記確認の仕方等連絡をとりあい、無事にゲートも移動。
便利な時代ですね~~!!

▼無事に到着!

石田社長視察(1)-2 
 

セブに到着後は、もう視察予定時間にぎりぎり。
滞在先でチェックインのみすませ、すぐにマクタンニュータウンへ。

「これは、豪華ですね~!!」 

20161108 石田社長視察 (2)

 

キャピタライズ・セイコさんのご案内と説明で、
8ニュータウン・ブルバードの唯一空いていたお部屋の内部を拝見。

▼お約束の、巨大ブール再度横でパチリ。

20161108 石田社長視察 (3)  

 

  
ニュータウン内・周辺の様子を散策。
お世話になっている提携会社、JR Expressさんにも御挨拶。
マニラからランチもとれずにきたため、ニュータウン内カフェ・Civet Coffeeでブレイク
 
超・お疲れのT社長、スパ・マッサージでリラックス♪
▼今回は、マクタン界隈でコストパフォーマンス最高と言われているTree Shade Spaへ。
  

20161108 石田社長視察(4)-2 20161108 石田社長 (4)-320161108 石田社長視察 (4)

「実はマニラでまだ一度もフィリピン料理食べてません。フィリピン料理体験したいですね!」という事で、マクタンの大人気フィリピン料理王道・マリバゴグリルへ行き、
日本食レストランだるまで呑みなおし。

20161108 石田社長 (4)-4 Maribago Grill20161108 石田社長視察 (4)-5

 

地元民の足、ローカルバス・ジプニー乗車にも挑戦!+.(・∀・)゚+.

201510 8nt transportation (1)

マクタン満喫!?の1日目(半日)お疲れ様でした~